土曜の朝にカスツイ食らうの巻

音楽作っても誰も聴かない、ブログをやっても誰も読まない、寒々しい毎日。
録画しといた田中の試合でも観て元気出そうぜと思いつつ、メールチェックしたら、いきなり、カスツイ。
たまに反応あればこんなのばっかw

@sseltoor
引用が秀逸な著書をつまみ食い散らかすこいうブログってちょっとズルくね?
坂本龍一・全仕事 - 本と奇妙な煙 (id:kingfish)
https://t.co/riPEzV5Ypx

チッ、無視して野球観ようぜと思いつつ、チラッと「@sseltoor」を覗いたら、“結構”面白い。たぶん、カスツイ飛ばされずに読んでたら、「面白い」と言える内容w
そうなるとアレですよ、そんな知性あふるるツイッターに「パクツイ」扱いされてる我が身は……という切ない気持ちといいますか、怒りといいますか。
オレの土曜が台無しだよ!
はいはい、知識も知性もあふれんばかりのお悧巧さんが、気の利いたことも書けず引用してるだけの愚直な人間をバカになさるわけよねー、下品な世の中ですことー。はいはい、結構ですよ、エライエライ。仏の心でスルーして、そのまま視聴開始。だがだが、ムカついて、試合に全然集中できねえ。ほぼ抑えてるのにシーガーに2発食らって、7回3失点、でも6勝目という、この微妙さ加減でさらにイライラ。やっぱり許せないわ、いい返しちゃうわよ。
まず「ズルくね?」という言葉。どうやら「@sseltoor」はオレがなにかをちょろまかして利益を得ていると考えてるらしい。『坂本龍一・全仕事』を引用してどんな利益があるというのだろう。たぶん「@sseltoor」の中には「坂本に詳しいランキング」とでもいうものがあって、日々そこにおける自分のポジションを維持すべく頑張っているのだろうw。そこへオレが「『坂本龍一・全仕事』を食い散らか」して横入りしてきた、けしからん、ズルイというわけだ。くだらねー。お前の脳内ランキングも「坂本大好きサークル」にもなんの興味もねえよ。
「@sseltoor」のケチのつけ方で言うなら、各雑誌の優秀な編集者が時間をかけて行った秀逸なインタビューを「つまみ食い散らか」した山下邦彦って、「ズルくね?」ってことになるんだよ。そんなことを言う奴がいたらムカつかないか、「@sseltoor」よ。
「散逸した坂本のインタビューを独自に集めてみました」とオレが標榜したというなら、そりゃ「ズルくね?」かもしれないが、ちゃんと『坂本龍一・全仕事 作者:山下邦彦』と明示してあるだろう。どこに問題があるんだ。
で、ざーっと、「@sseltoor」のツイートをチェックしたらさ

「私以外にもこのアーティストが好きな人がいて嬉しい!」と思っている人の方が「俺は誰よりもこのアーティストが好きやねんぞ」と思っている人より会話してて楽しいと言うのはあるかも知んない。

とか書いてるわけですよ。
それなら、「おっ、坂本の本、紹介してんな。がんばれよ」じゃねえの。なに縄張り意識丸出しで、オメーごとき素人が「坂本」に触れんてんじゃないわよツイートなんだよ。「俺は誰よりも坂本が好きやねんぞ」丸出しじゃねえかよ。こっちは一言も坂本ファンだとも坂本に詳しいとも言ってねえよ。「根無し草=rootless」を標榜しているくせに「@sseltoor」はやたらと縄張り意識が強いのでございますw

相互フォローで普段会話を良くする人、ニュースアカウント、著名人アカウントの三つ以外に対して素人(!)がコメント付公式RTするのはあらぬ誤解を呼ぶ要因になるような…。ってかその行為自体がジャイアン感。

とか言ってるお前がクソツイ飛ばしてジャイアンそのものだろうが。別に仲間内でリンクの頭削って、「おほほ、御覧になりました、素人のパクツイ“食い散らカス”ブログ」とかなんとお悧巧さんな会話するのは勝手だが、土曜の朝から人を不快にさせんじゃねえよ。しかもさあ、「@sseltoor」はツイートで誰かに突っ込まれたことをネチネチと愚痴ってんだぜ。

twitterって「正しいコドモの意見」がホントに多いよなあ…。逆説的に見ると世の中は正しいコドモを求めていると言うことなのかしらん?

♪音楽ジャイアン 翼を広げて 音楽ジャイアン カラミにくるのさ …とか、元歌が何なのかわからない替え歌は止めましょうね…。

まぁアレだ。twitterドラえもんと一緒に暮らしていないのび太が如何にジャイアンに会わないように街を歩くかってゲームなのかも知んない…とかテキトーなこと書いてるとまたジャイアンが来るかも…。

とか書くと「思ったことをスナオに書いただけなのに」みたいなことになるけど、素直とか無邪気が何やっても言っても良いのか?って言うのはなかなか難しい問題で…。

と言うのが思ったことを書いてお叱りを二回受けた週の土曜日の雑感です…。

「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」と言わんばかりで、被害者気取り、のび太気取りですよ。何言ってんだよ、オメーがジャイアンじゃねえか。イヤだと思うなら、人にそんなことすんなよ。おとなしく身内でdisってろよ。トラバ飛ばして喧嘩売ってくんじゃねえよ。ツイート内容からプロファイルするに「50R」だろうに、何この自己中ぶり。
でも渋谷陽一松村雄策にちゃんと敬称がついているし

良心的っぽい音楽ファンがロッキング・オン好きな音楽ファンを茶化す図にいい加減飽きてきたんだけど…。

とか書いてるから悪い人じゃないと思いたい土曜の夜……だが、
やはり、むかつくのでオレも呟いちゃお。

いい歳こいて
自分が悧巧だと思ってる奴って
悲しいね

えっ、その歳で、自己承認欲求&お悧巧アピール?

慧眼寸鉄ツイート炸裂www

寸鉄ツイートってさあ、有名人じゃないと、ただの……だよね