笙野頼子的からみ方

前日のつづき。
笙野頼子方式で「cachamai」に絡んでみるの巻。
まあブクマコメントの隅でやられるだけならアレだけど、ブクマにもキーワード検索があって「これはひどい」でやってくるんですよ、笙野頼子がどうこうじゃなくて「これはひどい」でやってくるのがなんだかムカツク。それならはてなシステムにムカツケというところだが、ともかく元凶は「cachamai」だと思い込んでブチキレルことにする。
しかしそんな内心を素直さらけだしてはイタイだけ、それってアンタがイライラしているだけじゃないのなんて冷静な指摘も受けてしまうので大義名分をさがす。

↓ニュー評論家の方が隅っこで隅っこをいじいじとつついていらっしゃいますね。ライターくんにアヤつけたいなら正面からガチッといけばいいのに。/あ、正面からガチッとエントリの枕にされたよあはははは

なんてはしゃいでいる大義名分をつくる。
「そりゃあ騒音まみれの一室で純文学を書き連ねていれば神経過敏にもなりますよ」てな巷の声を(くどいようだが過敏になるのが悪いとも治癒するのが善と言ってない。ただ神経過敏だと他の人間がそれなりにスルーするものに過剰反応してしまうのですという単純な話)握りつぶして、大義名分で闘争開始。
文士の森ならぬ、はでなの森wwwで徹底抗戦!真摯に更新している人間にお手軽ブクマコメントのフェミ坊主に天誅、ばてなの森が危ないw、エキサイトして周りのノリが悪かったら、奴等はヘタレなのだ、男流文学者供は同性ということで大塚英志に加担しているのだ、権力を握ったオス供に負けてなるものか、そして笙野頼子は鉱脈を発見。
それはロリコン、すてきなロリコン。ほんとゲイとかじゃなくよかったね。(ロリコン編集長と罵倒する方々はレズビアン編集長などという罵倒をお許しになるのでしょうか)
芥川賞作家が三流マンガ雑誌編集長などと口にすればなにやら弱い物いじめの様相、ガンオタとなじれば横でプリティ真理ちゃんが顔面蒼白。これがロリコンならお手軽印象操作、しかもわが女性陣に影響なし(ショタコン男児殺害しないから除外w)すばらしい敵味方の線引き。ロリコン編集長と書くだけで、幼女殺害強姦変態認定。(大塚の経歴よくは知らぬが初期にロリコン雑誌編集長をつとめただけでロリコン編集長と書けるなら、岡崎京子ロリコン雑誌漫画家でいいのかね)
さらに商業性を根拠とする主張にも、ロリコンというエロ要素で売れているだけだろうとケチをつけられる。(よくは知らぬが大塚の収支に占めるロリコンの割合はどの程度なのだ、もしくは大塚が根拠とするエンターテイメント文学のロリコン度はどの程度なのか。そんなに萌えているのか)
そこでこちらも非人道的攻撃ネタを求めて「cachamai」日記をチェック。五歳幼女に「おじさん」認定される「cachamai」ちゃんが「わたしもうぢき駄目になる」と枕を濡らしているセンチメンタル日記を発見。ここらに「これはひどい」のブクマコメント、もしくは全文晒し上げ、しようかと思ったが、それをやっては人間の「ランクがさがる」と周囲に止められて自重。
てなことをちまちま書いてる間にコレを読んだらテンションが急降下。