SXをいじってみた

https://www.korg.co.jp/Product/Dance/ESX-1/
SXなんですけど、凄いですね。ホントは半年前に買うつもりだったんですけど、今激しく後悔しています。これさえ買っておけば半年悩んでいた問題がかなり解決していたのですよ。裸イブを買わずにSXを先に買えばよかった。
唯一ケチをつけるならノブ。あのERのゆるゆるノブがよかったのに。ノブをいじりながら指の腹で別のノブも同時にいじれてしまう素晴らしさ。グリスを塗ればいいのだろうけど、バラすのこわいし。デザインに合わせてメタル調にした材質も最低。何故ラバーにしない、ノブはラバーだよ。指が痛えよ。爪欠けちゃったよ。
大人の皆さんにはどうかしれませんが、お子様なのでこれくらい音圧あれば十分です。プリセットのパターンのハットを声ネタに入れ替えていじるだけでファンキーじゃない。夢中でいじっているとアッという間に15分くらいすぐできちゃう。この性能で7万切ってるんだから安い。
https://kingfish.at.infoseek.co.jp/REAL/Sx1.mp3
アルペジエイターのリボンを叩くだけでベースも弾けるし。適当につまんだので音がきれてますけど。
https://kingfish.at.infoseek.co.jp/REAL/Sx2.mp3