「Rustland」完成

長かった。ついに完成。「Rustland」
https://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profmusic&profid=20040910015754
時間軸制作過程
0:00 前作最後でのサンプリング使用に味をしめて、とりあえずやっときゃどうにかなるだろうとイージーに始めるも、やはりそう甘くはなく
0:20 反省してReasonでフレーズをつくる。出だしとちがい急にポップに。
0:50 今度はリリカルになっていきます。いいのか。出だしをいい加減に始めたことを激しく後悔。
1:10 少し展開を変えてみる
1:30 またリリカルになってしまった
2:00 一瞬どうにかなったかに思えたが、そこから先がどうにもならず段々煮詰まっていきます。ここで一週間以上作業停止。
2:20 ついにここから一昨日にようやくコツがわかったライブで試しに作った2分位のを下地にしてやっつけ開始。別に全部ライブで作れば作れるのだが、どうもライブだとまろやかにはなるが、ザクザクしないので、ライブでほんわり土台をつくってACIDでザクザクやるのがよいような気がする。ライブで制作した部分ループがしつこくなっているところとか直せばいいのだけど、もういいです。一ヶ月もこの曲いじってるから。もうこれでケリをつける。明日からライブとSXでやる。それにしても結局ダメだった。一ヶ月。やっぱりこれじゃ人は聴かねえ。そもそもこれはなんだ。愚痴です。次の次くらいからよくなりそうな気がする。