「VideoPad」がかなり使える

久々に動画編集しようと思って「Lightworks」をまた弄ってみたけど、メモリ12ギガの64ビットWIN7マシンでは重い、もうクロマキー使えなくてもいいから、編集だけできる軽いソフトないかと試しに使ってみた「VideoPad」が軽い。使える軽さ。
単に繋げるだけだからそんなのものなのかよくわからないが、Movie Makerと比べても雲泥の差。本当は「VideoPad」でざっと繋いで、「Lightworks」で細かく編集するのがいいのだろうけど。自分の曲に適当に映像つけたい人間は「VideoPad」で簡単にやるくらいでいいのかも。
「Lightworks」は読み込めないファイル形式が多くて、読み込めてもグリーンスクリーンになったり、部分部分でフリーズしたりするけど、「VideoPad」は形式問わず読み込んで、操作法も簡単。
とりあえず試しにひとつサッと作ってみた。
Peculiar Smoke "Rigladin"