「loopflu」公開

ここで聴けるが→(音と奇妙な煙)
メンドーな人は下のボタンをクリック。
Download

これはループのままの方がいいだろうということで終了。
わざわざこちらでも報告するのが物悲しい気がして、放置していたのだけど、EQと定位に気を使ってスッキリさせた最近の曲をCD-RWに焼いて再生してみたら意外にいい感じだったので、前向きになって、五日遅れで公開報告。
[↓「行けばわかるさマヨネーズ」顔のモモ]

どうでもいいOLEの制作環境の話。
ライブをDAWソフトとしてしか使ってないので、それだったらオマケでついてくる「9ベース」でいいじゃない、一番いいのはリーズンがDAWソフトとして使えれば……、と思っていたら、九月にこんなものがデル。DAWギターアンプシュミレーターみたいな。九月まで、待てないゾ、さっさとダセ。
Reason by Propellerhead: the music-making software with everything you need to create amazing music. | Propellerhead
驚異のデジタルサウンドといった謳い文句に心躍らせた旧世代なので昨今のアナログ賛美についてはどうなのと思わないでもないが、でもたしかに「暖かみのある」「ガッツのある音」wはアナログかなと、とりあえずカセットMTRかなと、だけど貧乏だから、若干の迷いが。でも、さっきヒラメ板、カセットデッキは使用不能でも、まだビデオデッキがあるじゃないかと。あれに音だけ録るのもありなんじゃないかと。