こわれた

もにた こわれた。
ぷれいや こわれた。
わしも こわれた。
どくいり きけん。
よんだら しぬで。

クリックすると大きくなる伊武雅刀の「やっちまったな」画像で、ひと息。
ここから普通モードに戻って、どうでもいい話。
寝転がって本を読んでいたらウッスラとケミカルなスメル。こりゃいよいよエアコンクリーニングかと思いつつパソコンの前に坐ったら二代目液晶モニターは既に昇天していた。初代ブラウン管モニターをひっぱりだして場つなぎ。相場をネットで調べて近所の量販店に出掛けるもモニター単体で売る気ゼロの品揃えだったので退却。サイズと値段にあまり差がないので22インチワイドを選択。アマで「Westinghouse」が格安二万強だったけど、よくわからぬまま「アスペクト比固定拡大機能」搭載に惹かれて「I-O DATA/LCD-AD221XB」に決定。受注翌日には到着したけれど、至近距離に置いたブラウン管を二日間変な角度で眺めていたので視神経と脳に疲労感。オンボードチップなので画面分割などできませんが、とりあえず字がデカイから助かるぜ。そのうち格安ビデオカードを探そう。この時代にモニターがまだ三代目というのはエコだぜ。ああ、思い出します、中古9801NOTEでニフティやってて、そろそろ時代はWWW。DOS/V機を茨城だかの高校ブツリ教師から初のネット購入した際にセットになっていたのだったよ初代モニター。とかなんとか昔を懐かしんでいたらCDプレーヤーとして使っていたDVDプレーヤーが昇天。あまり迷信とか信じないけど、家電連鎖昇天については、あるようなキガスル。
そんなわけで精神的にも金銭的にもダメージを蒙ったので、こわれついでに、ダメネタ。
ラミレスがホームを踏んでなかった夜、からくりTVにジャイアンツの背番号を全部覚えている幼女が出てきてこれが可愛かった。でも、ロリじゃないですから。あの番組ってクソ生意気なガキ相手にインタビュアーが敬語を使うのでイラつくのだが、この子は素直な性格が滲み出ていてカワユス。一茂の背番号まで覚えていて「でも守備がへたっぴ」というオチをつける展開に「からくりヤラセ」感がないわけでもないが、そんな疑いをも吹き飛ばす素直さがあったとですよ。

ロリじゃないDEATHから。

原幹恵って鼻がまずダメだし基本不幸顔だし微乳派のOLEとしては「なし」なのですけど、なんとなく人柄で「あり」。そんな原幹恵が田舎に泊まる番組で放った強烈「マッス」。

巨乳派じゃないDEATHから。

二枚アップしたとしても、OLEはあくまで微乳派。
さて冒頭の伊武画像は下記本からなのですが

INOUE TSUGUYA GRAPHIC WORKS 1981-2007

INOUE TSUGUYA GRAPHIC WORKS 1981-2007

この人、RCをミイラにしたり、坂本「ルージュマジック」ぶっちゅとかやった人ですが(そんなくくりでええのか)、ハンセン・パルコもやってます。
クリックすると大きくなるよハンセン。

では、最後に林家ヤスパーさんの生中継スパークフレーズでサヨウナラ。

私はユルイ生き方が大嫌い
歌で勝負します
(略)
お父さん、ありがとう
パパー