安楽死でも1万

起きて外の猫をみたら泡を吹いていた。
どうもネット情報からすると熱中症のようである。
ざぶりと氷風呂につけようかと思ったが
観念して獣医に行く。とりあえず原因を調べるための
血液検査で5千円と恐ろしい事を言うので、
仮に治っても飼う余裕はないし、可哀想だけど
金はだせないと事情を説明したら
実費で点滴とノミとり処置をしてくれた。2625円。
昼休み時間中だったにもかかわらず診察料もとらなかった。
晴れて涼しい室内に入れることになった黒猫。
冷たい点滴で熱中症はおさまったようである。
病気なのかもわからないし展望もない。
結局振り出しに戻ったというところか。
寝ようかと思ったら急に哀れな声をあげだした。
元気が出てきた証拠なのだろうか。
声が気になって眠れないので、
薄情だが寝室のドアを閉めて眠らせていただきます。