里中茶美も号泣

DA PUMP」を誉めるぞおおお。
ボクが誉めたからといって誉められた方もメリットないし
ファンからすればムカツク誉め方になるだろうし、
いいことはひとつもないのだが、深夜の過ちということで。
「Crazy Beat Goes On!」の頃はよかった。
エラソーな顔して並行輸入だけのヒプホプよりマシだと。
そう思っているうちにトガシが枯渇したのか失速して
ハマちゃんにはたかれたりハゲも進行したり、このまま
芸能人的にフェイドアウトしていくのかなあとしみじみしてたら、
DA PUMP」はがむばっていました。SSTVのクリップ特集みてビツクリ。
マンネリ化の否めない前半曲群から「Night Walk」*1が始まってガクゼン。
地味な立ち上がりから実にクールメロウに仕上げていて、いい曲*2
誰がつくってるかと思ったら本人達だった。
初セルフ・プロデュースをこの地味な曲にするなんて、男だ。
フツウなら沖縄テイストを導入しつつ全盛時の勢いもある
「琉STYLE」を第一弾にするよね。男らしいわ。
この「Night Walk」、どれくらメディアハイプしてもらえたのでしょう。
これを聴かされて売る気にならなければ、いつやるのかという話です。
このガムバリを評価されなければ人間クサリますよ。
どうなんでしょう、世間は認めてくれたのでしょうか*3
これを聴いたらヘビ女がどうしたとか二股交際がなんだとか
どーでもいいですよ。がんがん、やってよし、ですよ。
低脳レポーターに文句言われる筋合いなし。
その意気込みの頂点が「轍-WADACHI-」だと思うんだけど。
微妙ですね。なんか沖縄ニンジャ・鬼凸座つうかね。
気持ちはわかるし、凄いと思うし、ただねえ、難しいよなあ。
個人的には「琉STYLE」辺りで踏みとどまって欲しいが。
それでも安易に外人導入してイメチェンを図るのでもなく
自分達の力で自己満足に陥ることなくちゃんとショーバイとして
成立する音にして、なおかつ新しい色も出したということに
ひどく感動しておるのです、オッサンは。
[公式HP](映像観ないとわかんねえかもしれぬが、一応)
https://www.avexnet.or.jp/dapump/disc/album.html

*1:一年前の曲なんですよね。一年前から頑張っていたのですね。スミマセン。

*2:DA PUMPとしては、いい曲、などと但し書きをつけるのはなんだかバカにしているようだが

*3:レコ大・金賞らしいけど、これって言うたらノミネートでしょ