エツシの神様

『エツシの神様』宮藤官九郎脚本
エンタの神様」に出て、白石美帆とナニすることを夢見る
モテないお笑い芸人の誕エツシ(阿部サダヲ)は
亡き母(渡辺えり子)の遺品の中から見つけた謎の薬で、
欲情すると豊川悦司豊川悦司)に変身する体になってしまう。
さっそく白石美帆を誘うことに成功したエツシだったが、
いざ事に及んだトタン、元に戻ってしまったのだった。
モテたいけどヤリたい、ヤリたいけどヤったらモテない。
モテれば芸人の夢なんかどうでもイイのか。
いやでもキョウビ、芸人の方が役者よりモテてるじゃん。
ともかく豊川悦司のふっきれ方が話題騒然の話題作。
エツシがスベる、エツシがボケる、エツシがトブ。
B級お笑い芸人にドツキまわされるエツシにファン号泣。
クドカンとホリケンの区別がつかなくて失敗ばかりの、
エツシを密かに慕う「エンタの神様」AD役に井川遥
(「誕」を「ジョウ」と読めない人は置いてくYO!)