小泉Jrがイラク安全宣言

「死に水は俺が取ってやる」例によって
無責任に激をとばす*1石原慎太郎に煽られて
西部警察イラクロケ敢行中の石原軍団。
先日も火薬量を間違えて現地エキストラを大量爆破。
目撃者の一人は「これも演出だと思ったけど、
血を流した人が苦痛に顔をゆがめ、
スタッフが真っ青な顔で走り寄るのを見て、
これはドラマじゃないと…」と青ざめた表情だったが、
ゲリラ襲撃ってことにすれば無問題と益々撮影快調。
「ウチは自衛隊とは違うから、いつでも死ねます」
不敵に笑う石原プロ小林専務の横には
「僕の心はもうすでにスピンしています」と
涙目で熱い決意を語る『ゲリラに殺される刑事』役の
俳優・池田努(24)の姿が。
行きがけの駄賃に拉致った小泉孝太郎クンは
天性のお気楽ですんなり軍団にも馴染み
現地女性をはべらせて「イラクはとっても安全だよ」と
イラク派兵をナイスアシスト。
遠く中東から傷心の中曽根元帥を励ますべく
舘ひろしが「泣かないで」を熱唱中継予定。

*1:あれだけ呉智英の本が売れたのに「すべからく」の誤用が減らないのは何故かと思っていたが、一回読んでなるほどねーと思っても忘れてしまうからなのだと実感した次第。突っ込まれる前に自分で突っ込んでおく。でもまた間違えそう。